1億円貯めて、会社を辞めました。

【毎日極楽】いかにして1億円を貯金し、60歳からの早期リタイアの日々を幸せに過ごしているか

コスタリカ戦と同じ解説者でなくて、本当によかった。

 今夜0時は、決勝トーナメントのクロアチア戦。
 実は、明日だと勘違いしていた。

 

 それはともかく、中継がフジテレビと聞いて、ホッとした。
 別に、フジテレビが生中継すると勝つとか言う、ジンクスの問題ではない。

 正確に言えば、コスタリカ戦と同じTV局でなくて、ホッとしたのである。


 あの試合は、最初からコスタリカをなめてかかって、見事にうっちゃりを喰らわされたわけだが、サッカーである以上、これは仕方がない。
 問題は、解説者だ。

smart-flash.jp

 あれは、ひどかった。
 試合前から、コスタリカが、プレーオフをギリギリで勝ち上がってきたチームだから弱いとか、コンディションが悪いとか、いかに、日本に比べて力がないかを、繰り返していた。
 対戦国に対する、明らかな侮辱であり、聞いていて恥ずかしかった。


 日本が同じことを言われたら、どう感じるかを想像してみればよい。
 しかも、解説者が、二人揃ってだ。
 上の記事では、内田氏だけが咎められているが、当方の感想では、松木氏も同じだった。

 記事が気に入ったら、下のバナーをクリック願います。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ