1億円貯めて、会社を辞めました。

【毎日極楽】いかにして1億円を貯金し、60歳からの早期リタイアの日々を幸せに過ごしているか

処理水(汚染水)と、中国版電凸

 政府と東電が処理水(汚染水)を放出した途端、中国から抗議電話が殺到しているそうだ。
 どこのニュースメディアも、中国人たちの行動を、怒りの口調で伝えている。

 

 だがこれは、俗に言う電凸電突)であって、別に、中国人の専売特許ということではない。

 どちらかと言うと、日本人の発明である。

ja.wikipedia.org

 

 例えば、もし処理水(汚染水)を放出したのが、韓国の原発であったなら、日本人の反応はどうだろうか。
 おそらく、朝鮮学校に抗議の電話が殺到し、街宣車が周囲でスピーカーを最大限に鳴らしまくり、チマチョゴリは切り裂かれ、生徒たちは学校に行けないような不安を感じるに違いない。

 実際に、過去にはそういうことがあったのだから。

mainichi.jp

 

---------------------------------------------------------------------------------

 いつも、読んでいただき、有り難うございます。

 記事が気に入ったら、下のバナーのうちどちらでもいいので、クリックして、応援いただけると、有り難いです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ