1億円貯めて、会社を辞めました。

【毎日極楽】いかにして1億円を貯金し、60歳からの早期リタイアの日々を幸せに過ごしているか

【痴漢大国日本】性的被害にあった女性の服装を責める我が国は、イスラム教国なのか?

 日本は、女性が夜道を一人で歩いていても犯罪に合わない、希有な国だと自慢する人がいる。
 だが、不思議なことに、明るい満員電車の中では、痴漢が横行している。

 女性が性的な暴行を受けた場合も、まず被害者の服装に注目し、少しでも肌を露出した服装をしていたら、それみたことかと、加害者よりも被害者を責める国でもある。

news.yahoo.co.jp

 

 要は、日本は比較的豊かなので、金に困って強盗を働く人間は、それほど多くないが、性的欲望を抑えられない人間は、非常に多いというだけのことだろう。
 だが、考えてみれば、金に困って強盗を働くのは、政治など他者に責任の一端がある場合もあるが、性的欲望を抑えられないというのは、ほぼ100%、自分に責任があるのではないか。


 その責任を、煽情的な服装をした女性が悪いと押しつけるのでは、イスラム教とそっくりである。


「どんな服を着ていても性的暴行は正当化できない」DJ SODA、日本のフェス出演中に胸を触られたと報告。

news.yahoo.co.jp

 

 

 記事が気に入ったら、下のバナーをどちらかクリックして、応援願います。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ