1億円貯めて、会社を辞めました。

【毎日極楽】いかにして1億円を貯金し、60歳からの早期リタイアの日々を幸せに過ごしているか

勝った! ワールドカップの舞台で、何と、あのドイツに勝った!

 まさかの、ドイツ戦勝利。

 前半は、まさにドイツの一方的なペースで、日本は、文字どおりサンドバッグ状態だった。

 あれほど、惨めな日本代表は、見たことがなかった。

 前半が終わったときには、この先、何点取られるのだろうと思ったものだったが、何と、勝ってしまった。

 しかも、前半をリードされたところから、積極的な攻撃を重ねての、見事な逆転勝利である。

 

 ドイツと言えば、筆者が小学生の頃は、日本のサッカーの先生であり、遥かな目標でもあった。

ja.wikipedia.org そのドイツを相手に、世界の舞台で勝利する日が来るなど、小学生の頃は、予想もできなかった。

 

 アルゼンチンがサウジアラビアに負けたことと言い、今回のW杯は、アジアの大会なのかもしれない。

 今日は、ゆっくり休んで、次のコスタリカ戦には、万全の態勢で望んでほしい。

 そして、筆者の悲観的な予想を覆し、グループリーグを突破してもらいたいものだ。

 

chotiku.hatenablog.com

 

気に入ったら、応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ