1億円貯めて、会社を辞めました。

【毎日極楽】いかにして1億円を貯金し、60歳からの早期リタイアの日々を幸せに過ごしているか

今どき、「彼女の手料理」で、「性格と相性」占い?

 この記事の表題には驚いた。

allabout.co.jp

 今どき、「彼女の手料理」である。
 料理を、女性が作る物と決めつけた、この時代錯誤ぶりを、誰か止めなかったのだろうか。

 しかも、内容が、さらにひどい。
 料理の出来栄え(しかも、美味さではなく、不出来さ)から、彼女の性格をわずか3通りに分類し、どんな男と相性がいいかを診断するのだという。

 

・調味料の加減がイマイチな彼女は、
 →味見をしない、「大雑把で面倒臭がり屋さん」
  →いい加減になりがちな彼女に、上手に刺激を与えてやる気にさせられる男性が、好相性。

 

・茹で時間や焼き時間など、調理時間の過不足がモンダイな彼女は、
 →時間の管理が苦手な、「あわてんぼうか、のんびり屋さん」
  →あわてんぼうなら、彼女の落ち着きのなさを優しく諭せるような、包容力のある男性が好相性。
  →マイペースでのんびり屋、注意力が散漫な彼女には、しっかり者でリーダーシップのある男性がベスト。

 

・見た目の彩りや盛り付けのセンスがビミョーな彼女は、
→女性の料理というのは、どちらかと言えば見た目にこだわるもので、彩りや盛り付けセンスがビミョーという人は少ない。「女性としては、ちょっと色気に欠ける、飾り気のない、サバサバした性格」

 

 まさに、昭和の時代そのもので、読んでいて嫌になるというか、情けなくなってくる。

 それでも、何が悪いか、まだわからない人間がいるかもしれないので、説明しておく。

 例えば、立場を変え、男が作った手料理に対して、こんなけなし方をして、どんな女性が合うかと言う相性占いをしたら、どうだろう。

 さらには、男の仕事の失敗から、その性格を評価して、どんな女性なら合うかと診断したら、どうなるか。

 大抵の男は、「ふざけるな」と言うのではないか。

 

 また、これが、女性向けや男性向けの、低俗な週刊誌なら、まだわかる。

 問題は、それなりに信頼できるとされている、All aboutの記事だということだ。

ja.wikipedia.org

 All aboutと言えば、『知識、意識、技術、スキルを有し、厳しい審査をクリアした特定分野の専門家であるガイドが、信頼性の高い情報を提供する総合情報サイト』であったはずだ。
 ガイドの名前には、「子」がついているので、恐らく女性だと推測されるが、こういう記事を書いて、心が痛まないのだろうか。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ