1億円貯めて、会社を辞めました。

【毎日極楽】いかにして1億円を貯金し、60歳からの早期リタイアの日々を幸せに過ごしているか

リゾートで発熱の顛末(ブログ再開のご挨拶)

 3年ぶりの行動制限のない夏、4回目のワクチンを打ったこともあり、海のリゾート(国内)で、1週間ほど過ごしたのだが、調子にのってはしゃぎ過ぎたのか、帰宅日の2日前になって熱が出てしまった。
 慌てて、持ってきていた抗原検査キットを開封して、テストしてみたところ、陰性のラインが1本だけくっきりと出て、ホッとした。


 これで安心かと思いきや、翌日になっても、熱が下がらない。
 熱があると、いくら抗原検査で陰性だからといっても、帰りの飛行機に乗ることができないかもしれない。
 そこで、現地でやっていた、PCR検査を受けることにした。


 無料の県民と違い、県外の人間は数千円もかかってしまうが、そんなことは言っていられない。
 朝一番にネット予約し、開場時間を待ってすぐに検査場に行ったところ、ほんの2,3時間で、もう予約が満杯になっており、危ないところだったようだ。
 提出後、ホテルに帰って結果を待っていたが、その結果が、なかなか来ない。
 どうも、件数が増えて、検査の手が追いついていないらしい。


 ホテルの部屋で、延々と待ち続けること、7時間。

 検査結果が来たのは、夕食前だった。
 幸いなことに、こちらも結果は陰性


 抗原検査とPCR検査の両方で陰性なら、多少は熱があっても、コロナの可能性は低く、その旨を主張すれば、飛行機に乗れないということもないだろう。
 安心したのがよかったのか、そこから熱が下がり始め、翌朝には平熱になっていた。
 帰りの飛行機では、体調が悪いということもなく、無事に帰宅することができた。

 

 それにしても、1週間程度の旅行で熱を出すとは、記憶にないくらい昔のことで、3年間、出歩かなかったために身体がなまってしまっているのと、年をとったのだなあと、実感させられた。


 これまで、ブログを毎日更新してきたが、気が抜けたこともあって、思いきって休むことにした。

 毎日続けていたものが、一旦途切れると、なかなか再開するのは難しいもので、やっとまた、書く気になったのだが、今後は毎日更新に拘らないのと、文体をですます調から、である調に変えてみることにする。
 また、読んでいただけると、幸いだ。

 

 いつも、読んでいただき、有り難うございます。

にほんブログ村」ランキングに参加しています。

 応援をよろしくお願い致します。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

 にほんブログ村 ライフスタイルブログへ