1億円貯めて、60歳で会社を辞めました。

【毎日更新】ただのサラリーマンが、投資抜きで1億円を貯め、60歳で早期リタイアできたわけ。

福島原発における、放射能処理水の海洋放出問題を、スマートに解決する方法

 福島原発放射能処理水を、海洋放出するか否かについて、議論が交わされています。

www.nikkei.com

 汚染水対策の切り札とされた凍土遮水壁が、思ったほどの成果を挙げられなかった以上、タンクはいつか満杯になり、保管できなくなることは明らかです。

www.tokyo-np.co.jp

 政府もIAEAも、処理水は充分に薄めているので、海洋放出しても問題はないとしています。

www3.nhk.or.jp

 しかしながら、全品の残留放射能検査をした、福島県農産物でさえ、未だに忌避する人がいます。
 そのことを思えば、漁獲物の風評被害が、またも福島を襲うのは、目に見えているといっていいでしょう。

 

 そこで、風評被害を少しでも減らす対策として、全国各地の原発から、同濃度の処理水を、同量だけ海に流してはいかがでしょう。
 そうすれば、福島の海産物だけが、風評被害を受けることは、なくなるはずです。

 そもそも、各地の原発では、以前からトリチウムを含む放射性廃棄物を、すでに海洋放出しているのですから。


東北電力

www.tohoku-epco.co.jp東京電力

www.tepco.co.jp

関西電力

www.kepco.co.jp

■ □ ■ □ ■ □ 昨日の家事 □ ■ □ ■ □ ■
・自分の分の朝食作り
・洗濯
・昼食器洗
・トイレ掃除
・風呂掃除
・夜食器洗