1億円貯めて、会社を辞めました。

【毎日極楽】いかにして1億円を貯金し、60歳からの早期リタイアの日々を幸せに過ごしているか

社員が、社主の家の墓を掃除?

f:id:raku_inkyo:20220222160104j:plain

 茅乃舎だしというのは、価格もいいですが、商品もなかなか良くて、以前もらい物でいただいたのを機会に、我が家でも、鍋料理などに時々使っています。

www.kubara.jp

 ただ、そこの社主が、インタビューに答えていたのですが、


 「新入社員研修に「感謝研修」というのがあって、河辺家の墓を掃除した後に私が話をします。」とありました。

mainichi.jp

掃除」に主語が入っていないのですが、もしかして新入社員に、社主を、掃除させるということなのでしょうか。


 或いは、社主自分掃除している間、新入社員はぼんやり待っていて、その後で社主訓戒を垂れるということでしょうか。


 後者もあまり楽しくはないでしょうが、前者だとしたら、個人的には、こういう会社には、絶対入りたくないなあと、思ってしまいました。