1億円貯めて、会社を辞めました。

【毎日極楽】いかにして1億円を貯金し、60歳からの早期リタイアの日々を幸せに過ごしているか

1億円貯めた人は、そんなことしていない

 少し横道にそれますが、ネットを見ると、「1億円貯めた人が必ず守っている、○つの習慣」とか、「絶対しない○つのこと」などという記事が出回っています。

 

 ですが、それらのうち、私が実行したのは100に1つもありません。特に、運を呼ぶ財布とか風水とか、そういった記事はすべて出鱈目と言っていいでしょう

 

 当たり前の話ですが、ネットの記事を読んで思わず笑ってしまったために、つい書かずにはおれませんでした。

 

 というわけで、ネットの記事は読物としては面白いですが、決して真似をしませんように。

 

 ギャンブル以外の貯金の方法は、私たちのようにコツコツ貯めるか、利殖でコツコツ増やすしかないということです。